参加してきた。
デッキはこんな感じ。
10:《山/Mountain》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
3:《裏切り者の都/City of Traitors》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
4:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4:《煮えたぎる歌/Seething Song》
4:《血染めの月/Blood Moon》
3:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《連合の秘宝/Coalition Relic》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
サイド
3:《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》
3:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2:《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
3:《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
4:《三なる宝球/Trinisphere》
《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》が揃ったので《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》との速攻8枚体制。速攻持ちが多いので《騙し討ち/Sneak Attack》を抜いて《血染めの月/Blood Moon》をメインに。前日まで土地23枚でサイドに《魂の洞窟/Cavern of Souls》があったのを土地を20枚にして《魂の洞窟/Cavern of Souls》をメインに、空いたスロットをお試し品3種類に。
結果
R1 エンチャントレス 〇××
R2 ANT ×〇〇
R3 WUB石鍛冶 〇〇
R4 ジャンド 〇〇
R5 スニークShow ×〇〇
デッキの使用感
《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》は普通に強い。怪物化したターンに10点位のダメージが入る。
13ゲームでマナスクリュー2回、マナフラット1回。《騙し討ち/Sneak Attack》が無くクリーチャーのコストを誤魔化せないのでマナバランスはもう少し考える必要あり。
《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》は必要ない。《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》と《連合の秘宝/Coalition Relic》はどちらも一長一短あるのでどちらが良いとも言い難い。
WUB石鍛冶とジャンド戦ではサイドインするカードが無かったのでサイドは見直しが必要。メインのスニークShowへの耐性も落ちている。
デッキはこんな感じ。
10:《山/Mountain》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
3:《裏切り者の都/City of Traitors》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
4:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4:《煮えたぎる歌/Seething Song》
4:《血染めの月/Blood Moon》
3:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《連合の秘宝/Coalition Relic》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
サイド
3:《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》
3:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2:《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
3:《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
4:《三なる宝球/Trinisphere》
《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》が揃ったので《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》との速攻8枚体制。速攻持ちが多いので《騙し討ち/Sneak Attack》を抜いて《血染めの月/Blood Moon》をメインに。前日まで土地23枚でサイドに《魂の洞窟/Cavern of Souls》があったのを土地を20枚にして《魂の洞窟/Cavern of Souls》をメインに、空いたスロットをお試し品3種類に。
結果
R1 エンチャントレス 〇××
R2 ANT ×〇〇
R3 WUB石鍛冶 〇〇
R4 ジャンド 〇〇
R5 スニークShow ×〇〇
デッキの使用感
《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》は普通に強い。怪物化したターンに10点位のダメージが入る。
13ゲームでマナスクリュー2回、マナフラット1回。《騙し討ち/Sneak Attack》が無くクリーチャーのコストを誤魔化せないのでマナバランスはもう少し考える必要あり。
《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》は必要ない。《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》と《連合の秘宝/Coalition Relic》はどちらも一長一短あるのでどちらが良いとも言い難い。
WUB石鍛冶とジャンド戦ではサイドインするカードが無かったのでサイドは見直しが必要。メインのスニークShowへの耐性も落ちている。
コメント
1. あからさまな傲慢さ 尊大で横柄な、また大げさで相手に軽蔑的な態度をとります。
社会生活での慣習や規則をバカにし、自分には愚かで的はずれな規則だとあざ笑います。
自分の高潔さを他人が見のがすことには怒り出しますが、他人のそういうことに対しては全くの無関心です。
2. 対人関係での搾取 当然の権利だと考えています。常に相手に対して自分を特別扱いするよう求めます。
はずかしげもなく、自分が目立つためや願いを叶えるために他人を利用するのは当然のことと考えています。
3. 誇大性 えっ?と思うようなの空想をしたり、成功や美、愛に関する未熟で自己満足的な想像に浸りがちです。
客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。
4. 自己像の賞賛 自分は価値があり、特別で(ユニークでなくても)大いなる称賛を受けるに
値する人間だと信じていて、誇大的で自信に満ちた行動をとります。
しかし、それに見合うような成果を収めることは少ないです。
他人にはわがままで、軽率で、おおちゃくな人間だとみられているにもかかわらず、自分の価値を信じています。
5. 他人へのわざとらしさ 過去の対人関係はいいように記憶が変えられています。
受け入れることができない過去の出来事や苦しみは簡単に作り直されます。
6. 合理化のメカニズム 自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、
もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。
7. 偽り みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。
8. 無頓着 いっけん冷徹で無感動な自分を演じます。
逆に、軽快で楽天的であるが、自己愛的な自信が揺さぶられるといかりや恥の感情や空虚感が表に出てきます。