更新していなかった時に使用していたデッキその2。
以前組んだ時にはクリーチャーの弾切れが一番の問題だったので、弾切れ防止を第一に改良。
初期型
12:《山/Mountain》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3:《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》
1:《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
1:《ネクロマンシー/Necromancy》
1:《死体のダンス/Corpse Dance》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
3:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
《騙し討ち/Sneak Attack》から投げて戦場にクリーチャーをのこせるカードが《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》と《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》の7枚に増えたので弾切れしづらくなり、《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》と相性の良いリアニスペルを2枚採用。《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》と《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King》は完全なお試し枠。
中期型
7:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《Badlands》
3:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
3:《墓所のタイタン/Grave Titan》
1:《原始のタイタン/Primeval Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《魂の大鍋/Cauldron of Souls》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》が通常プレイだと弱いので、普通にプレイしても強い《墓所のタイタン/Grave Titan》に変更。あわせて通常プレイのために土地をいじって黒マナを確保。
土地を変更したことによって、《騙し討ち/Sneak Attack》から《原始のタイタン/Primeval Titan》を投げて《沼/Swamp》と《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》を戦場に出すことで毎ターン弾を投げ続けることが可能になった。
《魂の大鍋/Cauldron of Souls》は《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》以外の全てのクリーチャーが戦場に出るか、戦場から墓地にいった時の効果を持つこのデッキだと非常に強い。
《原始のタイタン/Primeval Titan》は《変幻の大男/Protean Hulk》に変更しても面白い動きをする。
後期型
7:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《Badlands》
3:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
3:《墓所のタイタン/Grave Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》
《墓所のタイタン/Grave Titan》が戦場に出れば弾切れの心配はほぼ無いのでさらに攻撃力を求めた形。
《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》
このデッキだと《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》以外のクリーチャーは全て不死を持つので非常に相性が良い。本人が威嚇を持つので最後の一撃を通すこともできる。
《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》
オーバーキルかとも思ったが、全てのパーマネントに触れるのが非常に頼りになる。《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》が装備すると追加の戦闘フェイズがあるので1ターンでパーマネントを2つ破壊して18点ダメージ。
伍堂の追加の戦闘フェイズの効果で2種類の剣と《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》は2回効果を誘発し、《殴打頭蓋/Batterskull》は警戒を持つので2回攻撃できる等、《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》が非常に強い力を発揮するデッキとして完成した。
以前組んだ時にはクリーチャーの弾切れが一番の問題だったので、弾切れ防止を第一に改良。
初期型
12:《山/Mountain》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3:《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》
1:《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
1:《ネクロマンシー/Necromancy》
1:《死体のダンス/Corpse Dance》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
3:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
《騙し討ち/Sneak Attack》から投げて戦場にクリーチャーをのこせるカードが《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》と《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》の7枚に増えたので弾切れしづらくなり、《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》と相性の良いリアニスペルを2枚採用。《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》と《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King》は完全なお試し枠。
中期型
7:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《Badlands》
3:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
3:《墓所のタイタン/Grave Titan》
1:《原始のタイタン/Primeval Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《魂の大鍋/Cauldron of Souls》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》が通常プレイだと弱いので、普通にプレイしても強い《墓所のタイタン/Grave Titan》に変更。あわせて通常プレイのために土地をいじって黒マナを確保。
土地を変更したことによって、《騙し討ち/Sneak Attack》から《原始のタイタン/Primeval Titan》を投げて《沼/Swamp》と《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》を戦場に出すことで毎ターン弾を投げ続けることが可能になった。
《魂の大鍋/Cauldron of Souls》は《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》以外の全てのクリーチャーが戦場に出るか、戦場から墓地にいった時の効果を持つこのデッキだと非常に強い。
《原始のタイタン/Primeval Titan》は《変幻の大男/Protean Hulk》に変更しても面白い動きをする。
後期型
7:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
1:《Badlands》
3:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
2:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《水晶鉱脈/Crystal Vein》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
3:《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
4:《業火のタイタン/Inferno Titan》
3:《墓所のタイタン/Grave Titan》
4:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》
4:《騙し討ち/Sneak Attack》
4:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
4:《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence》
2:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1:《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》
《墓所のタイタン/Grave Titan》が戦場に出れば弾切れの心配はほぼ無いのでさらに攻撃力を求めた形。
《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》
このデッキだと《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》以外のクリーチャーは全て不死を持つので非常に相性が良い。本人が威嚇を持つので最後の一撃を通すこともできる。
《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》
オーバーキルかとも思ったが、全てのパーマネントに触れるのが非常に頼りになる。《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》が装備すると追加の戦闘フェイズがあるので1ターンでパーマネントを2つ破壊して18点ダメージ。
伍堂の追加の戦闘フェイズの効果で2種類の剣と《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》は2回効果を誘発し、《殴打頭蓋/Batterskull》は警戒を持つので2回攻撃できる等、《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》が非常に強い力を発揮するデッキとして完成した。
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